にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

なおの釣り

こんにちは!ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ福岡校22期生の向門直哉のブログです!暇な時にでも読んで貰えたら嬉しいです。

セットアッパーでまさかのクエ!!

皆さまご無沙汰しておりました。最近までコロナの為自粛していて更新が出来ませんでしたが、自粛明けでシーバスを狙いに行った際にクエが釣れましたのでこれを機にブログ更新を再開したいと思います!! 晴れ☀️ 大潮この日は休日で早朝から弟と2人で釣りへ出…

宮崎北釣行 2日目 ヒラスズキ

みなさんこんにちは 今回は前回予告していたとうりまたヒラスズキです。2日目は朝マズメを狙い先日と同じ磯へエントリー磯へ着くと先日よりもウネリは落ち着いてしまっていたがしっかりとタイミングを見てみるとサラすタイミングが有りました!開始から数投…

宮崎北釣行 ヒラスズキ

みなさんこんにちは 随分とご無沙汰しておりました(笑)久しぶり投稿は3月3日から3月8日までの宮崎遠征1日目のヒラスズキ釣行についてです。なぜ宮崎かというと家に母の母(僕にとっておばあちゃん)が遊びにきていたので母の実家である宮崎に送るついでに…

ブリ

みなさんこんにちは^_^タイトルを考えるのが面倒だったのでふざけて見ました(笑)さて、今回なんですけど今年に入って初めて僕がお気に入りのポイントのアジング調査に行ってきましたアジはもちろん釣れたんですけどね〜他にデカいのが釣れたんですよね〜と…

タイ狙いのはずが...

みなさん こんにちは今年ももう1月が終わり2月ですよ! 早いですね〜今年は気温が落ちすぎず釣りするには最高ですけど、釣れる魚種やシーズンが変わりそうで心配な面もありますね☹️ まあ、釣れるまではタイ、青物など狙っていくんですけどね! ということで…

激流ソルトシーバス

みなさんこんにちは^_^初めての1日2回投稿です!本日は昨日とは別の潮通しの良いポイントと風裏を求めてまたまた西へ! 今回ポイントに選んだポイントはGoogleマップで釣り船が沢山集まっているポイントをショアから狙って行く!今回はシーバス1本狙い1月26…

青物ボイルの下から

みなさんこんにちは^_^今回は初場所開拓と言うことで西へ!潮通しの良さと風裏を求めて! 最初に初場所と書いてますが 本当は1回だけ行ったことがあります(笑) しかし、その時は友達と雨の日にちょっとだけかじった感じだったので今回はウェーディングで本…

ショアラバ まさかの初魚種

みなさんこんにちは^_^今回は この子達用の海水を水汲みにいくついでに軽くショアラバして来ました。今年は暖冬も暖冬で地元では今年になってから氷点下をまだ1度しか観測していません。しかも、ラジオでは2ヶ月遅れの気温なんか言ってました気温と一緒に水…

連休最終日 爆風釣行

こんにちは 直哉です! 先週の金曜日から3連休の最終日まで4日間全て釣りに行ってきました笑 まず金曜日は地磯から双子の弟が80ちょいのブリ! ちなみにヒットルアーは 『リアルスピン』 この日私はボウズでした‍ 土曜日は同じ磯に入りましたが青物は回って…

2020年 初釣りライトゲーム!

明けましておめでとうございます! こんにちは 直哉です! 今年初のブログは2日に初釣りに行って来ましたのでそれを書いていこうと思います。 1月2日 小潮 晴れ☀️ 風 0〜2m ショッピングモールで家族が買い物中に釣りをしようと 熱い視線を浴びながら漁港へ…

釣り納め デイアジング

こんにちは 直哉です! 今回は2019年の釣り納めにアジングに行って来ました。 あまり釣りに行かない1番下の弟を連れ出し 私、双子の弟、1番下の弟と父の4人で出陣! 12月29日 曇り☁️ 中潮 風0〜3m 今回もいつものように午前7時半過ぎにポイントに到着。 いつ…

初冬のゴロタで初ヤズ? 

こんにちは 直哉です! 今回は本格的に冷え込んできた地元で釣行してきました。 潮通しの良い小規模ゴロタで、少し遅いですがシーバス、タイなどを狙ってきました。 ポイントとしてはゴロタで潮通しが良く沖150m程の所に青物の生簀がありその餌に付いたベイ…

19セルテートが無償で帰ってきた!

こんにちは 直哉です! 今回は19セルテートが無事メーカーの方から帰って来ましたのでご報告とどのような対応を受けたのかを書いていきます。 まず何回か前のブログで書いた故障したセルテートを11月下旬に釣具店経由でメーカーの方に送り、12月12日に帰って…

強風アジングでの私なりの釣り方

みなさんこんにちは 直哉です! 今回は強風時の私なりのアジングのやり方を書いていこうと思います。 そして、今回は初めて写真なしのブログになります。 ブログを始めるまでメモリアルな魚、イカくらいしか写真を撮っていなかったのでこの日は写真を1枚も撮…

デイアジングで過去1の釣果!

こんにちは 直哉です! 今回はデイアジングに行ってきました。 で、今回の釣果が凄かったのでブログにしました! 早速参ります。 12月8日 若潮 曇り☁️→晴れ☀️ 風 0〜3m この日は私の地元で今年初めて0度を記録し、2週間ぶりくらいのアジングだったので、この…

シマノ グローブ XEFO GL-279P インプレ!

こんにちは 直哉です! 12月に入り九州も急に寒くなってきました。 そこで!今回はシマノさんから出ている 防寒グローブ 「グローブ XEFO GL-279P」のインプレをしていこうと思います。 12月 6日 気温 8〜7度 曇り☁️時々雨☔️ 風 2〜8m 今シーズン初めて防寒…

シャアラバ中に19セルテートが壊れた!

買って間もない19セルテートLT5000D_XHが壊れました。 こんにちは 直哉です! 今回はまたショアラバに行ってきました。 そして、ショアラバ中にセルテートが壊れました セルテートがどうやって壊れたかなどは後半で書こうと思います。 まずは実釣風景から! …

秋の絶好調ショアラバ♪

またまた行ってきました。「ショアラバ」 こんにちは 直哉です! ショアラバのハイシーズンは「春」と「秋」だとらしいです。どちらの時期も鯛が餌を求めて回遊してます。あとは水温、20度前後で魚も動きやすくなんと言っても私達人間も釣りがしやすい季節で…

念願のショアレッド!

こんにちは 直哉です! 今回もショアラバに行ってきました。 11月22日 曇り 中潮 今回のポイントも前回と同じポイントで。 海岸線を足でランガンしていくスタイルで行きました。 ボトム着底をとりリトリーブ 直ぐに当たりました。「ガツン」とのった10秒後く…

ショアラバで初の赤いの! 

こんにちは 直哉です! 今回は自作のタイラバを使用したショアラバに行ってきたのでそれについて書いていきます。 11月15日 晴 今回はいつもしているポイントとそこよりも少し水深のあるポイントで釣りしてきました。潮のタイミングとしては下げ4部位でまだ…

ついに月下美人ex a55l/hs_smtのティップにクセが付いた

こんにちは 直哉です! 今回はタイトルの通り 覚悟はしておりましたがsmtティップにクセが付いてしまいました。 写真の通り第一ガイドから2センチ弱の所にほんの少しクセが付きました。 クセが付いていることが判明したのは前回のアジングブログをかいた次の…

ひさしぶりの離島 

こんにちは 直哉です! 今回は前回のブログで書いていた離島での釣りです。 11月2日 晴 この日は始発の便で離島に向かいました。 この日も父と弟と3人での釣行 父と弟はアジングメインで私はヒラメやマゴチなどを狙いつつ青物などの回遊が有れば青物という感…

漁港フラット

こんにちは 直哉です! 今回も漁港フラットをやってきました。 11月2日 晴 午前7時ちょい前に漁港に到着 先日までのニゴリが若干取れていました。 今回は行き慣れた漁港なのでパイロットルアーではなく、ただただ使いたかった新作のシンペンをチョイス。写真…