にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

なおの釣り

こんにちは!ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ福岡校22期生の向門直哉のブログです!暇な時にでも読んで貰えたら嬉しいです。

宮崎北釣行 2日目 ヒラスズキ

みなさんこんにちは
今回は前回予告していたとうりまたヒラスズキです。

2日目は朝マズメを狙い先日と同じ磯へエントリー

磯へ着くと先日よりもウネリは落ち着いてしまっていたがしっかりとタイミングを見てみるとサラすタイミングが有りました!

開始から数投で弟がヒット!

40前後のヒラセイゴをキャッチ!

この日はサラシが薄かったのでシャローアッパースリム165fをチョイスしわざとサラシが最も薄くなるタイミングに岸ギリッギリを通す。

ゆっくりとギリギリルアーが動く速度で引いていると「コツっ」と凄く小さな当たりが

その正体は50有り無しなヒラスズキ
(まさかの写真がなかった笑)

次は
少し離れたサラシをまたまた薄れるタイミングで通すとヒット‼️

なかなかいい引きをします💪

正体はやはりヒラスズキ‼️


サイズUPしました👍

シャローアッパースリムは「マグロックシステム」という移動重心システムを採用しているのでいい感じに飛距離が出ます。

50mくらいまでは正確に飛んでる印象。

細身で軽いので50m超えてくると急に曲がったりして正確には狙えなかった。

この日のパターンはサラシが逆に薄れるタイミングでアクションが控え目なルアーのトロ巻きという感じでした!

その磯からの帰りで弟がエギングをしたいと言うので私は捌きながら待つことに。

捌いている途中に胃の中を見てみると出てきたのはなんと3センチ有り無しのマイクロベイト(笑)

こんなのを食っている奴を食わす事が出来る「シャローアッパースリム」なかなかいい仕事しますね❗️

この日は2匹お持ち帰り。

家にはまだ前日のヒラが余っていたので母の姉にお裾分けすることに!

するとそこのお爺ちゃんが魚代をくれるとことに!

千円くらいかなと思いながら封筒を見ると中にはなんと1万円札が😱

ヒラスズキ1尾に1万円は高すぎる(笑)

と思いながらもありがたく頂きました🤑

大切に使わせて頂きます🤲

この日の釣行はヒラスズキ2尾とまずますの結果となりました。

〈使用タックル〉
ロッド: モアザンエキスパートAGS110m
リール: セルテートLT5000D_XH
ライン: ピットブル12 1.2号
リーダー: カーボナイロン30本堂

〈ヒットルアー〉
ダイワ シャローアッパースリム165f