にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

なおの釣り

こんにちは!ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ福岡校22期生の向門直哉のブログです!暇な時にでも読んで貰えたら嬉しいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の絶好調ショアラバ♪

またまた行ってきました。「ショアラバ」 こんにちは 直哉です! ショアラバのハイシーズンは「春」と「秋」だとらしいです。どちらの時期も鯛が餌を求めて回遊してます。あとは水温、20度前後で魚も動きやすくなんと言っても私達人間も釣りがしやすい季節で…

念願のショアレッド!

こんにちは 直哉です! 今回もショアラバに行ってきました。 11月22日 曇り 中潮 今回のポイントも前回と同じポイントで。 海岸線を足でランガンしていくスタイルで行きました。 ボトム着底をとりリトリーブ 直ぐに当たりました。「ガツン」とのった10秒後く…

ショアラバで初の赤いの! 

こんにちは 直哉です! 今回は自作のタイラバを使用したショアラバに行ってきたのでそれについて書いていきます。 11月15日 晴 今回はいつもしているポイントとそこよりも少し水深のあるポイントで釣りしてきました。潮のタイミングとしては下げ4部位でまだ…

ついに月下美人ex a55l/hs_smtのティップにクセが付いた

こんにちは 直哉です! 今回はタイトルの通り 覚悟はしておりましたがsmtティップにクセが付いてしまいました。 写真の通り第一ガイドから2センチ弱の所にほんの少しクセが付きました。 クセが付いていることが判明したのは前回のアジングブログをかいた次の…

ひさしぶりの離島 

こんにちは 直哉です! 今回は前回のブログで書いていた離島での釣りです。 11月2日 晴 この日は始発の便で離島に向かいました。 この日も父と弟と3人での釣行 父と弟はアジングメインで私はヒラメやマゴチなどを狙いつつ青物などの回遊が有れば青物という感…

漁港フラット

こんにちは 直哉です! 今回も漁港フラットをやってきました。 11月2日 晴 午前7時ちょい前に漁港に到着 先日までのニゴリが若干取れていました。 今回は行き慣れた漁港なのでパイロットルアーではなく、ただただ使いたかった新作のシンペンをチョイス。写真…