にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

なおの釣り

こんにちは!ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ福岡校22期生の向門直哉のブログです!暇な時にでも読んで貰えたら嬉しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め デイアジング

こんにちは 直哉です! 今回は2019年の釣り納めにアジングに行って来ました。 あまり釣りに行かない1番下の弟を連れ出し 私、双子の弟、1番下の弟と父の4人で出陣! 12月29日 曇り☁️ 中潮 風0〜3m 今回もいつものように午前7時半過ぎにポイントに到着。 いつ…

初冬のゴロタで初ヤズ? 

こんにちは 直哉です! 今回は本格的に冷え込んできた地元で釣行してきました。 潮通しの良い小規模ゴロタで、少し遅いですがシーバス、タイなどを狙ってきました。 ポイントとしてはゴロタで潮通しが良く沖150m程の所に青物の生簀がありその餌に付いたベイ…

19セルテートが無償で帰ってきた!

こんにちは 直哉です! 今回は19セルテートが無事メーカーの方から帰って来ましたのでご報告とどのような対応を受けたのかを書いていきます。 まず何回か前のブログで書いた故障したセルテートを11月下旬に釣具店経由でメーカーの方に送り、12月12日に帰って…

強風アジングでの私なりの釣り方

みなさんこんにちは 直哉です! 今回は強風時の私なりのアジングのやり方を書いていこうと思います。 そして、今回は初めて写真なしのブログになります。 ブログを始めるまでメモリアルな魚、イカくらいしか写真を撮っていなかったのでこの日は写真を1枚も撮…

デイアジングで過去1の釣果!

こんにちは 直哉です! 今回はデイアジングに行ってきました。 で、今回の釣果が凄かったのでブログにしました! 早速参ります。 12月8日 若潮 曇り☁️→晴れ☀️ 風 0〜3m この日は私の地元で今年初めて0度を記録し、2週間ぶりくらいのアジングだったので、この…

シマノ グローブ XEFO GL-279P インプレ!

こんにちは 直哉です! 12月に入り九州も急に寒くなってきました。 そこで!今回はシマノさんから出ている 防寒グローブ 「グローブ XEFO GL-279P」のインプレをしていこうと思います。 12月 6日 気温 8〜7度 曇り☁️時々雨☔️ 風 2〜8m 今シーズン初めて防寒…

シャアラバ中に19セルテートが壊れた!

買って間もない19セルテートLT5000D_XHが壊れました。 こんにちは 直哉です! 今回はまたショアラバに行ってきました。 そして、ショアラバ中にセルテートが壊れました セルテートがどうやって壊れたかなどは後半で書こうと思います。 まずは実釣風景から! …